counter

記事一覧

中学生それぞれの様子

中3が演習の結果を見ています。

ファイル 4070-1.jpg

演習の点数を気にするのは受験生としての自覚がある証拠…かな?

少なくとも受験生だったら、演習は良い点数を取るのが当たり前ですよね。

ism誉田の中3の演習は好調!最後までこのペースを維持しよう。

ファイル 4070-2.jpg

中2は追試を受けています。

今日は西村さんが教えてくれました、その甲斐あってか追試は積み残し無し!

明日の演習は全員合格して、来週の追試は無し!ってのが一番いいよね!

ファイル 4070-3.jpg

中1は教室長の授業を受けています。

中1は明るいクラスですから、教室長の授業でいつも笑顔がこぼれます。

勉強を楽しむ心を大切にしたい時期ですね。

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

自習室で頑張る!

こんにちは、土気教室の島田です。

この時期になると早くから自習にくる子が多くなってきます。特に中3です。
土気教室でも先週の土曜日のみならず土曜日は早いうちから塾に来て自習にくる子が多くいます(写真が取れていないので様子はお見せできませんが)。

生徒たちに話を聞いていると「次のテストに向けて点数を取りたいから」など、自分からやろうという意識を持っている子もいて、頼もしいです。中には、家だと集中してできないから塾にきたという子もいます。

写真を撮れなかったことが悔やまれますが、定期試験勉強期間は長い時間勉強をがんばっていました。
もちろん家で勉強するのも良いですし、体調を整えるためにゆっくりするのも良いです。
ですが、定期試験勉強期間を中心に中学生の多くが塾に来て勉強を長い時間やっていたことは素直に「すごい!」と、感動です。

普段からそうやって周りと切磋琢磨する空気を作ってくれているということで彼らの積極性には私も刺激を受けます。

土気教室の生徒は、やるときにはやるという子が多いです。ぜひ周りの方で、「切磋琢磨して勉強したい」という方がいればぜひ土気教室で一緒に勉強していきましょう!

(土気教務 島田)

土気教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/t.htm