counter

記事一覧

水曜日は中3の自習日

ism誉田の水曜日は中3の自習日です。

今日もたくさんの生徒が自習に来ています。

ファイル 4073-1.jpg ファイル 4073-2.jpg

ときには学校が終わってすぐの4時台に来て、9時過ぎまで勉強している生徒もいます。

学校でも勉強しているのだから、一日中勉強しているってことですよね。

これを聞くと大変そうって思うかもしれなけいど、大変じゃないみたいですよ。

なんでも勉強が楽しいそうです。

とても素晴らしいことですね、好きだからこそ長く続けられるし、やはり受験に勝利する生徒というのは勉強が好きな人が多い。

そして受験に勝つ生徒は、最終的には受験そのものも楽しいと感じることができるものです。

受験が楽しいなんて今はまだよくわからない生徒もいるかもしれないけど、誉田進学塾に通っていればそのうち楽しくなりますよ。

みんなで一緒に勉強して、成績がグングン向上して、行ける学校が増える、ということは夢も広がる、とても楽しそうだと思いませんか?

中3の頑張っている隣で中1の生徒が追試の積み残しをやっていきました。

ファイル 4073-3.jpg

まだ受験生でない中1中2のみんなも、誉田進学塾に通っていれば必ず勉強も受験も楽しくなります。

学年の垣根を越えて、みんなで力を合わせて頑張りましょう。

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

「合格者のことば」春版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-1.htm

先生たちは待っていますよ♪

こんにちは♪
ismユーカリが丘の淀です。

今日は授業外の様子をお伝えします。
ファイル 4072-1.jpg
これは授業がない日に自習に来てる生徒たちの様子です。
次回の小テストが「代名詞」の単元なので書く練習をしています。

ファイル 4072-2.jpg
こちらは中3生が授業前に質問に来てくれた様子です。

タイトルにも書きましたが先生たちはいつでも生徒皆さんの質問を待っています。

私は自習に来てくれた生徒さんたちには「質問・疑問はない?納得できないことはない?」必ず声をかけています。

これから夏期講習です。
特に中3は多くの単元を扱いますのでわからないことがあれば、すぐ質問して不安を解消しましょう。
その不安がもやもやにつながって、勉強を遠ざけます。

勉強を教えるだけじゃなく、その勉強がスムーズに進むように勉強法を指導するのも先生たちの得意分野です。

みなさんの質問をまってますよ~

(ismユーカリが丘 淀)
ismユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/u.htm

「合格者のことば」春版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-1.htm