counter

記事一覧

最後のライブ授業そして幸運のエルボータッチ!

中3にとっては今日が塾での最後の授業(ライブ授業)でした。

今までいろいろあったね。
4月の緊急事態宣言。そして映像授業で頑張った2か月間。

夏期講習は、学校の夏休みが短くなった影響で、例年よりも長期間で、学校が終わってから夜の授業がほとんど。
生徒たちは、本当に大変な夏を過ごしました。

後期に入り、面談をしましたが、自信がなくて何人も泣き出し。

模試の成績が思うように伸びず、そこでも悔しい涙・・・。

自信がなくて志望校を下げようかと思ったときもあったけど、これだけ頑張っているんだから、そう簡単にはあきらめきれない。
あの目指す高校に受かるため今まで必死に頑張ってきた。

長いようであっという間の1年でした。

明日からはオンライン授業、そしてHR。実際に会うことはできないけど、zoomを通して顔を見て話せる。

だから泣かない!!授業の終わりに泣いている生徒たちを見て、私も危なく泣きそうになってしまった・・・。彼ら、彼女らを直視できなかった。真正面で見たら私もきっとつられて泣いてしまったかも。

よし! 元気を出そう!!
明日からは自分一人に見えるが、授業もHRもみんな一緒。受験は団体戦!!みんなも同じ空の下頑張っているぞ。

ファイル 3348-1.jpg
今日は直接会ってできる最後のチャンスということで、幸運のエルボータッチをしよう!

コロナがなかったら、しっかり握手してパワーを与えて送り出していたのですが、握手が出来なくなってしまったので、昨年始めたエルボータッチ。

昨年、入試の応援に行って校門前で私とエルボータッチした人は、実はみんな合格している!!だから幸運のエルボータッチ!

今年は、入試の応援にすら行くことが出来ないので、教室で全員にエルボータッチ。11日後までこのパワーが残っていますように。


ファイル 3348-2.jpg ファイル 3348-3.jpg

明日から頑張るぞ。そしてちょっと早いけど「いってらっしゃい」

ism誉田教室長 鴇田