counter

記事一覧

小4対象 HoPE体験授業

今週、誉田進学塾の小4を対象にHoPE体験授業を行いました。

来年度、誉田進学塾小学生英語『HoPE』が開講して3年目です。
「英語は中学から」という概念が「英語は小5から」というのが常識になってきていると実感しています。

もちろん、もっと小さいときから英語を学習している人もいると思います。

では、誉田進学塾で英語を学ぶメリットは何か。

それは、やはり高いレベルの子たちと一緒に学ぶ環境があるということだと思います。

HoPEでは、1週間に1時間の授業で、小5で英検5級相当、小6で英検4級相当の学習します。

だいたい週2日くらい設けているところが多い中で、HoPEはけっこう短期間だと思っています。

それが可能なのは、やはり学ぶことが好きで知的好奇心の旺盛な子どもたちが集まっているからだと思います。

授業もハイペースで進みますし、何か強制してやらせるわけでもなく、「楽しくてもっとやりたい!」と思ってくれるからできることです。

それが、HoPEの魅力だと、授業を受け持つ私は強く感じています。

そして、小4向けに新年度3月からのスタートにつなげてもらいたいと、今回体験授業を企画したのです。

内容は、this, that, these, thoseの使い分けをやりました。
ファイル 3341-1.jpg
ファイル 3341-2.jpg

映像やゲームを取り入れて学習するスタイルがHoPE。

授業の最後には全員がそれぞれの使い分けまでできるようになっていました。
さすがです。

さあ、あとは3月の開講を待つばかりですね。

===================================================
★ 誉田進学塾 第3回春期定例入塾試験

試験日:2021年2月6日(土)

お申込受付中です!

ファイル 3341-3.jpg

新年度3月から入塾できる、難関高校受験コースの入塾試験です。
お申し込みは誉田進学塾のWebまたは各教室窓口にて承ります。

入塾試験受付締め切りは2/5(金)まで!

その他のイベント情報も含め、詳しくはこちら👇

http://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm

(糸日谷)