counter

記事一覧

中学生の内容

誉田進学塾では小学生英語HoPEを開講しています。

今、小5では三人称単数を学習しているところです。
ファイル 3273-1.jpg
ファイル 3273-2.jpg
ホワイトボードを見ると、まるっきり中1の内容だと思いますね。
小5に三人称単数を教えるのは難しいかな…と思っていましたが、なんてことはありませんでした。

I like~.
Ken likes~.
Ken and Mike like~.

と、すでにきちんと使い分けています。
文法だけでなく、単語も着実に書けるようになっています。
この日は50問の単語テストを実施しました。
ファイル 3273-3.jpg
誉田進学塾では予習は禁止!としていますが、英単語は「覚えたい人はどんどん先まで覚えていいよ」としています。

この間、中3の模試でrestaurantのスペルミスを見つけましたが、小5はもう書けますよ~。

このまま英語でどんどんリードしていきます。

(糸日谷)