counter

記事一覧

強い意欲があれば

こんにちは、清水です。

中学生は学校(授業と部活)+塾(授業と夏期演習)で現在充実した毎日を送っています。

本日のおゆみ野中2は授業がありません。
普通だったら家でのんびりすると思います。勉強をするとしても何時間もやらないでしょう。

しかし今日3人自習に来ました。
Sくんは15:00くらいから18:00くらいまで定期試験勉強
SさんとHさんは19:00~21:30まで数学の宿題

ファイル 3177-1.jpg

特にHさんは「分からないところを何とかしたい!」
という強い意欲を持って来ていました。

私は文系教務なので、数学の質問にはスマートに答えられませんが、一緒に悩むくらいはできます。
最初の例題だけやって、後は生徒と一緒に解いてみる。
(たまに生徒ができて、私が出来なかった時に少しへこむのは内緒です。)

夏期講習期間で、スタッフも空いている時間が限られていますが、「できるようになりたい!」「何とかしたい!」という人はぜひぜひ相談して欲しいと思います。

(清水)