counter

記事一覧

「新しい生活」

本日25日、千葉県を含む地域の緊急事態宣言の解除が表明されました。

3月上旬から数えて3か月も小中学校が休校となる、文字通りの「緊急事態」だった訳ですが、
それもようやく一区切りとなりそうです。

ただ、これで全て元通りかというと…なかなかそうもいかない現実があります。
マスクが手放せなかったり、「密」を避けたり。
私たちの当たり前より少しアップデートされた新しい生活が必要ですね。

さて、誉田進学塾では順次対面での授業を再開してまいります。
生徒の皆さんと顔を合わせられる時間を最大限に活かして(喜びを噛みしめております)、
指導に努めていく所存です。

「また通塾中止…」とならないためにも!
生徒の皆さんにはマスクの着用、手指の消毒、飲み物の持参(冷水器の使用を停止しています)等
引き続きご協力をお願いします。

(土気教室 三上)