counter

記事一覧

心の余裕をもって

こんにちは、ism本納教務の石井です。

前回のブログに写真がありましたが、髙橋さんの描いた絵、上手ですよね! 写真が拡大できないのが残念ですが、それでも上手なことは伝わってきます! 
実際世の中はいま大変な状況であり、深刻に考えることが必要な場面は多々ありますが、遊び心であったり楽しもうとする心であったり、そういった心の余裕を忘れてはいけないなと改めて思いました。

ism本納では本日は中2の生徒さんたちと、Zoomというオンライン会議システムを使いホームルームを行いました。

ファイル 3109-1.jpg

誉田進学塾で配信している映像授業はもちろん、学校の課題もあります。それらをしっかりとこなすために、勉強の進め方や予定の立て方などについて改めて話しました。

外出自粛になって久しいですが、ずっと家にいて外との交流の機会が乏しくなると、ともすれば心の余裕がなくなりがちかもしれません。そうだとすれば、画面越しであってもほかの友達やスタッフの顔を見て少しでもほっとしていただければいいなと思います。オンラインでの対面指導が、そういった面でも有意義な試みになれば幸いです。

(教務 石井)