counter

記事一覧

屋根の中!?

先日、シリウス(中学受験コース)の卒業生が来てくれました。卒業してはや6年、もう高校3年生になった女子2人組でした。

ファイル 2922-1.jpg

学校生活の話や、大学受験を控えて頑張っている話など、30分ほど話をしていたんですが、卒業生がこういったんです。「ずっとシリウスがよかったぁ~。なんで卒業させられちゃったの?」って。

「いや、だってシリウスは中学受験のためのクラスだもん。2人とも立派に進学したんだから卒業するでしょうよ。」
「この空間の中にいたかった。屋根の三角形のなかに部屋つくって!」
「屋根の中には入れません!」
 
 

中学受験ですから勉強いっぱい、はた目には大変なわけですが、それを楽しんで切磋琢磨し合格を目指すのがシリウスです。
今月の14日(祝)に4年生向けの公開授業もありますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。
http://www.jasmec.co.jp/reserve/event201910touroku.htm

中学受験部長 福田