counter

記事一覧

ismちはら台に不審人物…?

土曜日のことでした。
生徒たちが帰り、後片付けも終わって「さぁ帰りましょう!」というその時です。

ファイル 2904-1.jpg

?!

「関先生、旅にでも出るんですか…? 」
「いや~、大量の教材を持って帰るのが大変なので大きいリュックを持ってきました。」
段ボールに入れていることもありますが、このリュックは見た目のインパクトが素晴らしく思わず写真を…。

にしてもスゴイ量!
(関先生の体重よりも重そうです…。)

それもそのはず、関先生は塾で使っている教材だけでなく
全国の入試問題、学校の教科書、データブック、市販の参考書…
授業の研究のためにありとあらゆるものを使っているのです。

先生とは常にこうあるべきだ、と反省させられます。
関先生と同じ入社3年目のころは、私(佛坂)もファミレスに住む勢いで授業の準備に明け暮れていましたが
今はその時間も短くなってしまっていたので…。

評価面談の際に「頑張ってますよね! 」ということを伝えたのですが
彼自身は納得がいっていないらしいです。
「いや、まだまだですね。」

関先生に負けないぞ!

(ismちはら台教室長 佛坂)