counter

記事一覧

長かった夏期講習も終了です。

中学生は毎回授業の前に「演習テスト」がありました。
ファイル 2896-1.jpg
黒字で書いてあるところは合格、赤字は不合格。
赤字の上にハンコが押してあるのは、「不合格だったけれど、その後プラクティスをちゃんとやったね!」という証です。

青で囲ってあるところは、部活で受けられなかったけれども追試日に来てちゃんと受けたところです。

ismちはら台の中1は毎回全部合格!というスゴイ生徒が2人も…!!
ファイル 2896-2.jpg
中2の最高記録
ファイル 2896-3.jpg
中3の最高記録
ファイル 2896-4.jpg

中でも中3は20日間という長い戦いでした。
「そんなに勉強したら死んじゃう!」って言っていたけど、死ななかったでしょ?(笑)
途中で逃げることなく、よく頑張りましたね。

ismちはら台の中3は、数か月前まで英単語のテストが全然合格できなくて苦労していましたが
夏期講習中で、中学3年間で習う単語をすべてマスターした生徒も少なくなく
成長を感じられた夏期講習でした。

ですが、ここで気が抜けて反省する先輩が多いです!
まずは定期試験に向けて、気を引き締めていきましょう!

(ismちはら台教室長 佛坂)