counter

記事一覧

8月終盤のスケジュール

8月末の今日、九州などで記録的豪雨と報道がありましたし、千葉でも天候が不安定で、突然大雨になった地域もありました。

スッキリ快晴、とはいきませんでしたが夏期講習最終日、すべての授業、演習、テストが終わる日です。それぞれ思うところもあるようですが、それでも生徒さん達の表情はやはりどこか晴れやかな感じです。
本当によく頑張りました!
ファイル 2892-1.jpg ファイル 2892-2.jpg

しかし、8/21の濱川先生の記事にもありますが、誉田進学塾の生徒さんだけでなく、他の塾の生徒さん達もそれぞれ頑張っているのです。
特に中学生は、夏期講習をやり切ったと安心してばかりもいられません。
そう、9月からは定期試験がありますものね!

というわけで、誉田進学塾の生徒さん達も、ここから(お盆休みからも始めていますが)定期試験勉強に向けて気合を入れなおします。
神田先生から中1のみんなへ定期試験の重要ポイントのお話と激励です。
ファイル 2892-3.jpg ファイル 2892-4.jpg

とはいえ、休憩するときはしっかり休憩して、そしてこの夏の頑張りを自分でも認めて誉めてあげて欲しいなと思います。
みなさんの努力が、実りの秋へとつながっていきますように。
ファイル 2892-5.jpg

(事務 小林弘和)