counter

記事一覧

初めての英語

小学生のテストの日。
ファイル 2883-1.jpg

小学生といえば、算数・国語・理科・社会という受験科目ですが、今回からなんと英語のテストが希望制で受けられることになりました!

初めての英語のテスト。リスニングだってあります。
学校で英語をやっていると言っても、その進度は学校によって様々なはずです。
習っていないところが出たらどうしよう?
どんな対策をしていけばいいの?
と不安な生徒が多い中、それでもほとんどの生徒が受験をしました。

こういう「まずやってみよう!」という姿勢が誉田進学塾の生徒らしいなと思います。

実際、受けてみた感想は?

「思ってたほど難しくなかった!」
「緊張したけど楽しかった!」
「英語より、いつもやっている算数と国語の方ができなかった!」
(え・・・それはそれでどうなの・・・(´・ω・`))

まあ、初めての英語のテストでしたが、受験した全員がいい経験になったようです。

次回は1月!楽しみですね♪

(糸日谷)