counter

記事一覧

頑張れ受験生!

難関私立中学受験をめざす「sirius(シリウス)コース」、新学年がスタートしてはや一か月がたちました。

受験学年の6年生は月・火・木・土の週4日。そろそろ学習ペースが出来上がりつつあるようです。
ファイル 2761-1.jpg
一週間の始まりは月曜日の漢字テストから。合格点が取れるように、というよりは、入試に出るものばかりですから全部出来ないとね…。

ファイル 2761-2.jpg
国語の文章読解も難度が上がってこちらも入試レベル。4年生からガッチリ取り組んできた記述問題も簡単にはいきません。あきらめずにウ~ン…と頭を悩ませる時間をどれだけ作れるかが、これからは大事なんですよ。

ファイル 2761-3.jpg
昨日(日曜日)は外部の会場でテストがあったので、この週末は休みなし。でも、結果がよければ頑張れちゃいますよね~。思わず「ヨッシャー!!」

頑張れ受験生!

sirius鎌取 杉本