counter

記事一覧

最後の一人まで面倒を見ます ism誉田

全統小前の「各教室良いところブログ」リレー、アンカーはism誉田です。

ism誉田の良いところは、少人数で面倒見の良いところ。
最後の一人まで面倒を見ます。わかるまで、できるまで、とことん付き合います。

生徒にとって「一番嫌い~!なくなればいいのに~」だったり、「なくちゃ困る、本当にありがたい」ときっぱり別れるのが「追試」です。

今日は、定期試験勉強組が別メニューなので、超少人数での追試。
おかげで、チューターのFさんが個別に一人ひとり計算のやり方を細かく指導できました。
ファイル 2530-1.jpg
あれ~、何で答えが合わないのかな~?
ファイル 2530-2.jpg
あ、ここでマイナスつけ忘れてるよ。
こういうかっこの前のマイナスを両方にかけるのを忘れないようにしようね。分数の時も要注意!

最後には「今日、3つも追試受かりました!」って、元気に3本指でピースサイン。
ファイル 2530-3.jpg

今日の追試に来た人は、細かく見てもらって本当によかったね。


さて、明日は学力の全国大会「全国統一小学生テスト」の開催日です。
初めて誉田進学塾を訪れてくれる小学生の皆様のために、スタッフ一同元気に頑張ります。

ようこそ、誉田進学塾へ
皆様のお越しをニコニコ笑顔でお待ちしております。

ism誉田教室長 鴇田