counter

記事一覧

今日から春期講習!!

今日から春期講習が始まりました。
ファイル 2474-1.jpg

学校では卒業があったり学年が上がったりと、切なくなったりわくわくしたり気持ちの浮き沈みが激しいときかもしれません。

そんな中でも、誉田進学塾の授業はとにかく「楽しく!真剣に!」進めていきます。
春期講習から新たに新入生も合流しました。
4年生は3月からスタートして全員が新入生。
その中に春期講習からの新入生が混じったので、やっぱりまだ全員緊張気味。
その上授業時間がいつもより長いので、緊張が解けるようそして飽きないように工夫やしかけを準備しています。
授業中はけっこう声があがるようになりました。
夏期講習までには、もっと活発な学年になっていると思います。
今から楽しみです。
そのために!私たちは授業の準備を念入りに。
緩急をつけて。

===おまけ===
授業以外で、塾生たちにちょっと楽しんでもらおうと塾生向けの新聞を発行しています。
これは在籍生だけでなく私たちスタッフも楽しみしているものです。
小4の生徒も食いついてくれたようです♪
ファイル 2474-2.jpg