counter

記事一覧

新年度ガイダンス ~ism誉田 新小5・6~

ism誉田 新小5・6のガイダンスを行いました。

ファイル 2460-1.jpg

どちらの学年もあたらしい仲間が増えて、楽しいクラスになりそうです。

今日のガイダンス。最初は、久しぶりの塾で興奮したのか、新しい仲間が増えてウキウキしたのか、他学年も合同で気分が盛り上がっちゃったのか、(鴇田が盛り上げのために最初くだらないことをしゃべっていたからか?)すごくにぎやかでした。

しかし、途中から真面目な話になると、みんな真剣に耳を傾け、とても一生懸命でしたね。
ファイル 2460-2.jpg
なかでも特に先輩である新小6の生徒たちが、積極的に発言をしてくれました。ありがとう!!
マイハンドブックにあった「積極的に発言しよう」をさっそく実践していました。良いですね~。良いですよ~。

新小6のクラスは授業するのが冬期講習以来ですね。久しぶりに彼らとの授業、とっても楽しみです。

ism誉田教室長 鴇田