counter

記事一覧

勝負!

県内私立入試まであと66日。
塾内での三者面談を終え、学校の三者面談で私立高校もほぼ決まります。
いよいよ本格的に入試モード突入です。

そして県内公立前期入試まであと93日。
「まだ」と考えるか、「もう」と考えるかはかなり大きな差となり、危機感の状況が分かります。

私たち誉田進学塾の受験生諸君は…

ファイル 2051-1.jpg ファイル 2051-2.jpg

昨日、今日と、来週の日曜日会場模試に向けて、ここが大きな勝負であるという各教室長からの気合入れが、行われました。

「ここで取れなくて、どうして本番の入試で合格点が取れるの?」

まだ93日あるという考えはありえません。
各科目、何をどのようにやるべきかの指示が、受験生一人一人に与えられました。
押しつけでは前に進めない。自らが優先順位を考え、やるべきことを決めて、それをやり遂げていく。
この繰り返しが自信になり、大きなパワーとなります。

入試の時にどうなっていたいですか?
合格点をとれる実力をつけていたい。
それには見合う努力が必要。
やるしかない。

「ここまでやったんだ、あとは自信を持って入試に臨むだけだ」
こう思うことが一つのゴール。
入試会場でがっちり握手をしよう。

どうせやるんだから、自信をもって取り組もう。
そしてやり遂げて自信を持って入試会場に行こう。

踏ん張れ、受験生!

(ismおゆみ野教室長 神田)