counter

記事一覧

一緒に働くスタッフから感じること

事務小林弘和です。
普段は他教室勤務が多いのですが、今日は久しぶりに鎌取教室での勤務でした。
鎌取教室には、事務の松本さんという方がサポートで来てくださっています。スタッフ紹介にもある通り、誉田進学塾の歴史を知る方で、私も入社した時からずっとお世話になっています。
http://www.jasmec.co.jp/group/staffguide/matsumoto.htm

とても元気な方で、気持ちのいい挨拶をしてくださいますし、スタッフのことを何かと気にかけてくださいます。
今日はたい焼きをいただいちゃいました♪(笑)

松本さんと一緒にいると自然と元気になれます。それは、松本さんが相手のことを思い遣る心、「利他の精神」を自然と体現できているからなのかなぁ、と思います。見習わせていただく点は多いのです。

自分はどうか?
生徒に対して、保護者の方に対して、スタッフに対して。きちんと向き合えているだろうか?
余り無理してやってもダメなんですよね。そういうことは透けて見えてしまいます。
自然と、そしてちゃんと相手に伝わるように、気持ちのいい輪が繋がるように。

さて、全国統一小学生テストが終わったところですが、トップページにも載っているように12/10(土)に入塾試験を行います!
11月30(水)より受付開始予定ですが(全国統一小学生テストと違い、窓口のみのお申込みをお願いしております)、事前に気になっていらっしゃる点などありましたら、どしどしお問い合わせください。
事務スタッフはみんな、窓口対応からも塾の雰囲気を感じていただけるように、気持ちのいい対応を心がけています。
そして、ぜひ入塾試験と同時開催の保護者会にもご参加いただき、お子様と最後まで伴走していく教務スタッフの熱意にも触れていただければと存じます。

(事務 小林弘和)