counter

記事一覧

後期に向けて

8月も終わりが近づいてきました。某長時間番組が放送されますと、夏の終わりを感じます。

辻先生も書かれていますが、中3の演習も大詰め、今日を入れてあと2日です!
更に模試も行ったりと、気力体力共に最後の勝負といったところでしょうか。

夏期演習の記録を見れば、ひとり一人自分だけの道を歩いてきたのがわかると思います。
すぐに成長を実感できる人もいれば、悔しい思いが多かった人もいるでしょう。しかし、それぞれすべての道は自分が目指すゴールへと前へ前へと向かっています。
後期からの頑張りにも期待せずにはいられません。
ファイル 1979-1.jpg ファイル 1979-2.jpg

一方、中1中2の生徒たちは定期試験勉強が始まりました。
夏休みが終わればすぐに前期期末テストですからね。中間テストの経験を踏まえて、お盆休みの間も進めていくよう話がありましたが、塾での勉強も本格化しました。
ファイル 1979-3.jpg ファイル 1979-4.jpg

8月のカウントダウンは、新たなスタートへの合図なのかも知れませんね。
ファイル 1979-5.jpg

(事務 小林弘和)