counter

記事一覧

休憩時間は何をしているの?

月曜日は、鎌取教室と土気教室のみ開校しております。
今日は土気教室の様子をお伝えします!
ただ、授業風景ばかりじゃなぁ~…と思ったので、休憩時間の様子を見に行ってきました!

さっそく中3の10分休憩の様子に密着です!!

ファイル 1881-1.jpg
①友達とおしゃべり♪
これは一番多かったですね。友達がいるから授業も頑張れます!
生徒同士の仲の良さが伝わってきました。

ファイル 1881-2.jpg
②友達とおしゃべりガールズトーク編(笑)
かわいい3人組女子がにっこりピースを向けてくれました!
私も女子ですから、たまに話に入れてくれるんですよ。え?なにか?

ファイル 1881-3.jpg
③ゲームで遊ぶ
こちらも結構いましたね。
え、撮るなら勉強してますってとこ撮ってくださいよ~といまさらテキスト出しても遅いです(笑)
休憩時間だから構わないですが、ほどほどにね!

ファイル 1881-4.jpg
④模試ランキング表を見る
誉田進学塾では模試が行われるたびにこうしてランキング表が貼り出されます。
もちろん全教室の生徒がのっています。
自分が今どの位置にいるのか、どの教科をのばしたらいいのか…そんなことを考えていたのでしょうか。

⑤勉強&読書
写真はないのですが、落ち着いて取り組んでいる生徒もいて関心しました。
まだ4月ですが、受験生の雰囲気漂っています…!

休憩を終え、先生が授業に入ってくると…

ファイル 1881-5.jpg
すばらしい!この切り替えが受験生ですね。

私たち事務は普段授業をしないので行き・帰りくらいしかお話ができません。
ですので自分から教室に足を運ぶことでまたひとつ知らなかった一面も見られるしお話もできて嬉しかったです♪
また突撃しちゃおうかな~とたくらんでいます!

というわけで休憩時間の突撃レポートでした!

(事務 渡邊)