counter

記事一覧

ゴールデンウィークも終わって…

ism誉田からお送りします。

みなさん、ゴールデンウィークは充実して過ごせましたでしょうか?
めいっぱい遊ぶ人、部活や習い事に打ち込む人、出かける人など、色々な予定があったと思いますが、今日からまた気持ちを引き締め、学んでいきましょう!!

学校が早く終わったということでかなり早めに塾に来たFさん。
英語で分からないところがあるようで、鴇田先生にマンツーマンで指導をしてもらっていました。

ファイル 1573-1.jpg

まさに先生を独り占め、という感じでしたね。

連休が終わるといわゆる「5月病」という、集中力が続かなかったり、気だるかったりと
いまひとつ勉強に対しての意欲がわかなくなってくる時期に差し掛かります。

塾に早く来なければいけない、というわけではありません。
ただ、もしいまひとつ勉強が進まない、集中力が続かない、ということがあれば、
塾に来てみてください。わからないところは先生がフォローをすることができますし、
何より一緒に勉強する戦友がいます。

もう少ししたら学校の定期試験勉強です。いち早く勉強に対するモチベーションを連休前のものに戻し、
定期試験でいいスタートダッシュをきりましょう!!

(教務 中島)