counter

記事一覧

食事の合間にも

冬期講習5日目になりました。

そろそろ疲れも溜まってきたころでしょうか?
それともお正月休みに向けてここらでアクセル踏みなおすのでしょうか?

中3はみなさんもうご存じのとおり毎朝9時から塾に来ています。
終了は17時過ぎですが、演習の直しや自習をして帰る生徒がほとんどなので
一日中塾にいることになりますね。

そんな彼らのエネルギーの源のひとつに、「お弁当」があるのです。
ということで今日はみんながどんなお弁当を食べているのか見に行っちゃいました♪

ファイル 1463-1.jpgファイル 1463-2.jpg
ファイル 1463-3.jpg

う~ん。どれも美味しそうですね。
この時間が彼らの至福のひとときなのです。

ファイル 1463-4.jpg
おっと。これは違いました。

ファイル 1463-5.jpg
なかには勉強しながら食べている生徒も!!
さすがは受験生!と誉めたいところなのですが、
この光景、実は誉田進学塾では珍しくないのです。

食事の時間も惜しまない!
その気持ちが今行なっている入試直前演習テストに生かされてきます。

もちろん私たちスタッフが進めているわけではなく自主的にやっているのです。
その生徒たちの頑張りがあるから私たちスタッフも頑張れるのです。

(事務 渡邊)