counter

記事一覧

もういくつ寝ると

生徒のみなさんはあと一週間後に迫ったイベントの方が楽しみだと思いますが
先生たちはもういくつ寝るとお正月になってしまうので
年賀状を一生懸命書いています。
ファイル 1454-1.jpg

誉田進学塾からの年賀状には
11月に募集した年賀状デザインコンテストの中の賞に選ばれた作品を載せています。
応募してくれた人もできなかった人も
自分のお家に届いた年賀状の絵をよく見てみて下さい。
なぜこの作品が選ばれたのか、どういった点が先生たちの心をつかんだのか
よく考えてみると、次回のデザインコンテストの参考になるのではないかと思います。
自分の描いた作品が誰かのお家に届いていたらいいですね!
どの作品が入賞したのかは、年が明けてから発表します。

そして、先生たちは何を書いているのかというと…
そう、みなさんへのコメントです!
誰先生からどんなメッセージが書かれているか、これもまたお楽しみです。
いつも先生を怒らせている人は、もしかしたらお叱りのメッセージがあるかも…!?
なんてことはないので安心して下さい。
いつもみなさんのことをよく見ている先生たちだからこそ
伝えたいメッセージが書かれています。
じっくりと読んでみて下さい。
悪さをしでかしたり、宿題をやってこなかったりして怒られたこともあると思いますが
本当はみなさんのことを応援しているということがよくわかると思いますよ。

(事務 西島)