counter

記事一覧

もう秋の兆し?

夏休みもあと5日。
生徒たちも授業や演習が落ち着き、
残すはこの夏の成果が形になる模試だけです。

今日は久しぶりに4年生が塾に来てテストを受けました。
ファイル 1350-1.jpg ファイル 1350-2.jpg

4月に入塾してきた時にはまだ幼い表情をしていた彼らですが、
もう、一人前に自己採点。
そして明日のPUT勉強までして帰って行きました。

子供の成長とはこんなにも早いものなんですね。

早いといえば、先週までのうだるような暑さが嘘のように
今日は涼しかったですね。もう秋!?
そして秋が近付いた証に梨をいただきました。
ファイル 1350-3.jpg

体調を崩しやすい時期もあります。
たくさん頭を使ったら、美味しいものを食べ、しっかり寝る。
元気よく後期がスタートできるようにしましょう!

(教務 川口)