counter

記事一覧

今日は(ほとんど)お休み

小学生の夏期講習の授業はもうほぼおしまい。
あとは、特別講座と、小学生お楽しみのPUT(塾のカリキュラムに合わせたテスト)だけです。
 
 
さて、今日は、大半の学年が塾がお休みの日でした。

今日、授業があるのは、鎌取の小5、小6、そして中1だけです。
いつもと比べて、とても静かで、昼ごろやってきた生徒から「今日塾ありますよね?」と聞かれました。
  
今日は先生がそんなに忙しくない?
そんな気配を感じ取ってか、質問に来る生徒が多かったです。
 
テスト前になると、みんな準備しているのですね。
とくに小6は、小学生の中での最高学年だけあって、意識が高いです。

ファイル 1349-1.jpg ファイル 1349-2.jpg
 
今日のチャンスを逃さなかった君たち。今回のテストはチャンスですね!
(教務 島村)