counter

記事一覧

自己新記録

一昨日で合同授業が終わり、鎌取教室や土気教室へ“遠征”していた中3が昨日から各教室に戻ってきています。
ism誉田にも活気ある中3が帰ってきました。
いつもとは違った環境・仲間たちと過ごした数日、彼らにはいい刺激になったようです。

ファイル 1347-1.jpg
久しぶりのism誉田での授業

ファイル 1347-2.jpg
教室長の鴇田先生の話も久々です

何となく、雰囲気がピリッとしたような、そんな気がします。

さて今日の授業が一通り終わった中3は、その日に受けた演習の補習に入ります。

ファイル 1347-3.jpg
授業後の補習の風景

これがなかなか時間がかかるものです。
3時半頃授業が終わっても、補習で2時間以上残ることも多々あります。

しかし今日は、補習を1時間半以内に終わり、5時前に帰る生徒がいました。
補習だけではなく、授業中に出された課題もその日のうちに片づけていきました。
すごいものです。
その内の一人の子は、「初めて5時前に帰れた!」と喜んで帰っていきました。

演習の準備をし、補習に勤しんだ成果ですね。
こういう喜びを味わいながら、残りの夏期講習、その後の受験勉強も頑張ってもらいたいです。

【ism誉田副教室長 辻】