counter

記事一覧

集中特訓

今日から中学3年生は集中特訓で、鎌取と土気の教室に集まります!

集中特訓って何?何時に終わるの?
と昨日聞かれることが多かったのですが
さて、事務2年目の私もよくわかっていませんでした。

そこで私が土気教室の突撃取材してみました!
まず朝一の教務室の様子から
普段は来ない大網や誉田の先生が集まります。
ファイル 1338-1.jpg
朝から大忙し!

そうしているうちに生徒たちがやってきます。
連日の講習でお疲れ気味ではありますが、元気に登校してくれました。
ファイル 1338-2.jpg

土気教室に通っている生徒さんも慣れた教室ではあるけれども
やっぱり人が変わると緊張しますよね。
ファイル 1338-3.jpg
先生から今日の説明を受けて
そのあとはひたすら勉強です。

夏期講習が始まってから、毎日塾で勉強・・・
でとても大変だと思いますが、今は一緒に勉強する仲間がいます。
この先、お盆休みに入ってから一人で勉強するようになると
一人で勉強する過酷さが身にしみると思います。
そんなとき、今日同じ部屋で勉強した仲間ことを思い出して下さい。
休み明けにお互いどんな風に変わっているかな?
そんな目的で今回の集中特訓が行われているのです。

しかし、そんな目的はわかっていても、それでもこの集中特訓の過酷なのです。
なぜなら…終わりが見えないから。。

お昼を食べて
ファイル 1338-4.jpg
お楽しみ会をやって
ファイル 1338-5.jpg
夕方になってもさあ終わる気配はありません。
さてさて、いつ終わるのでしょう。
終わりの見えない戦いの中で自分を磨いて下さい!
陰ながら明日も応援しています。

(事務 西島)