counter

記事一覧

夏期講習後半いよいよ開始。

みなさんお盆はエンジョイしましたか?

今日から誉田進学塾は夏期講習後半開始、初日からどの学年もお盆で貯めたエネルギーを開放するように頑張っています。

ファイル 4666-1.jpg

中3は完成への道(受験勉強の進捗度合を数値化したもの)の生徒別&教室別ランキングを見ています。

お盆で頑張った人がグッと順位を上げていますね。

どんどん進めていきましょう!完成への道を進めることが受験の勝利への近道ですよ。

ファイル 4666-2.jpg

完成への道を進めようと、授業が終わっても何時間も教室に残って勉強している中3もいました。さすがですね。

中1は嬉しいイベントがありました。

ファイル 4666-3.jpg

残暑見舞いコンテスト(塾の生徒が書いてくれたイラストが残暑見舞いとなってみんなのお家に届く素敵な企画)で賞をとった生徒の表彰式です。

ファイル 4666-4.jpg

関先生から賞状が授与されました。

嬉しそう、というか楽しそうですね~。

塾に通っていると楽しいこともたくさんありますよね。

このような楽しい思い出をこれからも塾のみんなで共有していけるといいですね。

ファイル 4666-5.jpg

最後に中2は今日は授業はなかったのですが、写真の2人が勉強に来ていました。偉い!

勉強の内容は…そうです、定期試験勉強です!

みなさん夏休み明けは定期試験があることを忘れていませんか?

まだ定期試験勉強を始めていない人は上の2人を見習ってどんどん塾に来て勉強しようね。

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

「合格者のことば」秋版はこちら!
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
https://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2023-3.htm