counter

記事一覧

中学生になるということ

本日は中1の授業の様子をお届けします。

ファイル 3931-1.jpg ファイル 3931-2.jpg

ファイル 3931-3.jpg ファイル 3931-4.jpg

皆、この4月から中学生ですね。

皆さん、中学校にが上がってからの勉強はどうですか?

ちゃんと家でも勉強しているかな?

多分みんなは今、中学校に上がって色々な新しいことが始まって、塾の時間も小学校の時より多くなって、ずいぶん中学生は小学生の時と比べて忙しいと感じていませんか?

でも、それは仕方のないことです。

みなさんよく考えてみてください。

小学生から中学生に上がるために、何か試験がありましたか?

特にありませんよね。

でも、中学生から高校生に上がるときには高校受験があるんです。

中学になったら、その準備を始めなければならない。

だから小学生のときより忙しくて当たり前です。

でも大丈夫、皆さんそのうち必ずうまくやりくりできるようになりますよ。

誉田進学塾の生徒はみーんなできるようになってますからね!

先生たちと力を合わせて、演習や定期試験を乗り越えていきましょうね!

ism誉田教務 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

追試の様子(中2)

先週の中2生の追試の様子です。
ファイル 3930-1.jpg ファイル 3930-2.jpg
ファイル 3930-3.jpg ファイル 3930-4.jpg
中1のブログでも書いた通りで、追試はスタッフ&チューターが入って手厚く見ます。

今日も追試日です。
今日も「勉強になったな」と前向きに帰ってもらえるよう、頑張ります。

(内田)

鎌取教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/k.htm

小学生英語~HoPE~

ファイル 3929-1.jpg

こんにちは、ismおゆみ野 教務の植草です。

今日は小学生英語HoPEの授業から1コマ

ものすごく一生懸命に英単語覚えています。
英単語は小学生のうちに700~800単語が習得すべき内容として学校でも指導が始まってきています。
HoPEは英単語750語×2年間で4回テストして身につけるほか、授業でも新しい単語にふれています。
覚える言葉が増えると、楽しいね!

ismおゆみ野の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/oy.htm