counter

記事一覧

中2のこの時期に

本日は、豊学塾/ism本納からお送ります。

先週から「難関高校受験研究会AdvancedProgram」という保護者会が始まりました。
土曜日に各教室で、各学年ごとに保護者を教室にお招きして、その学年に特化したお話をさせていただいています。

私たちism本納も、先週は中3と小学生の会を催しましたが、
今週は中2の皆さんに集まっていただきました。

ファイル 2516-1.jpg

ファイル 2516-2.jpg

ファイル 2516-3.jpg

中学2年生は、なかなか難しい時期です。
ではどうして難しい時期なのか。
そして保護者はどう接していくとよいのか。
会の中ではそんなお話をさせていただきました。

塾で提供しています学習指導のシステムやその仕組なども説明させていただきましたが、
どういう意図で行っているか。
親御さんはどう捉えていただきたいか。
この考えの共有が大切なんです。

誉田進学塾では、塾の考えと保護者の考えとを常に共有させ、一致させながら指導にあたっています。
それは塾と保護者とが連携して子供を育てていく、という考えがあるからです。

おかげさまでご参加いただいた方から、嬉しいコメントをいただきました。
これからも生徒ひとり一人のために、保護者の皆さんと共に頑張っていきます。

【豊学塾/ism本納教室長 辻】