counter

記事一覧

GW明け授業再開!

楽しい楽しいゴールデンウイークが終わってしまいましたね。
どこかへ遊びに行ったり充実した毎日を過ごせましたか?
私たち大人も連休はそりゃ嬉しいもので、
終わらなければいいのに~。また普通の生活の戻るのか~。
なんて思ったりします。同じ人間ですから。
でも、朝の番組で桝太一アナウンサーが言っていました。
「普通の生活に戻れることは幸せなこと」
このポジティブな言葉に救われました!
今日からまた元気もりもりで頑張ります!

さて、連休明けで気合いが入るもあいにくのお天気…。
生徒たちの登塾時間は土砂降りの雨でした。
それでも自転車で来た生徒が二人ほど…。すごい度胸だ…。
当たり前にびしょぬれになってしまったので各々レインコートや服を乾かし中…。
ファイル 2505-1.jpgファイル 2505-2.jpg

教務室内で乾かしてあげることもできますし、
タオルや衣類を貸出することもできますので遠慮せず言ってくださいね!

それから、宿題について。
土気教室は中3と中2の授業がありましたが、
ゴールデンウイーク明けだからか、いつもの倍くらいの提出がありました!
数値で言うと中3が8割くらい中2が9割くらいですかね。
いつもは提出しない生徒も出してきたりして、チェックが大変でしたが嬉しい方が勝っています!!
逆に、これでも何も提出しない人って…。まずいですよ。。
あ、そうか。明日、明後日で出すんですね!
待っていますよ!!

(事務 山本)