counter

記事一覧

先輩からの一言

ファイル 2499-1.jpgファイル 2499-2.jpg

今日はシリウス(中学受験コース)の理科の授業でした。
今週末が総合回のテストということでここ1か月の間に勉強した内容の総復習を行いたいところでしたが・・・。
4年前の卒業生が9名遊びに来てくれたので急きょ、先輩からの一言、生徒からの質疑応答の時間となってしまいました。
小6で卒業生して、今はもう高校1年生、時々会う機会はありましたが心身ともに成長のあとがうかがえました。
学校の魅力はやっぱり現役の生徒が一番よく知っているので、直接話してもらった方が実感がこもっていると思います。
この先輩から後輩へのアドバイスは伝統となっていて、生徒への良い刺激になればと思います。

教務 三橋