counter

記事一覧

大雨でも

こんにちは、清水です。

「超難関校対策 得点戦略講座」が本日実施されました。
基本は渋谷教育学園幕張高等学校をメインとした講座です。

台風が近づいている中でも、生徒たちは休まず塾に来ました。
本当に偉いです‼

朝は溝川先生の話から始まり、
ファイル 2345-1.jpg

理科と社会の過去問を解いてもらいました。
その後、得点戦略講座を社会、理科、英語、国語、数学の順で実施。
各教科のスペシャリストたちが戦略や今後の勉強法についての話をしました。
最後はこの前の「難関私立校対策」と同じく合格発表で締めました。

ファイル 2345-2.jpg
とても良い笑顔ですね。

私は今回運営する側であって、戦略講座を直接担当することはありませんでした。
ただ帰り際に生徒が言った
「もっと勉強をやろうと思いました。」と充実した顔で帰った様子を見て、やって良かったと実感。

やはり頑張る生徒たちの様子を近くで見ることができるのはこの仕事ならではだと思いました。

今後も頑張る生徒たちをサポートし続けます‼


おまけ

ファイル 2345-3.jpg
帰り際にK君が森賀先生に数学の分からないところを質問。I君も交じって3人で数学の話。
「勉強が好き」というのをとても感じた時間でした。

(教務 清水直弥)