counter

記事一覧

意欲の高い!土気教室!!

本日は土気教室の紹介です(^o^)/

土気教室の生徒自慢は「授業への意欲が高いこと」です!
中学生の授業は真剣そのもの。
特に受験生は静かすぎてこわいくらいの集中力だとか。
小学生はひらめき抜群で発言の多い授業を展開。
まさに誉田進学塾の特徴である「対話型授業」がなされています。

ファイル 2320-1.jpg
ファイル 2320-2.jpgファイル 2320-3.jpg

休み時間は勉強スイッチをいったんオフに解除。
友達とお話したり、ちょっとお菓子をつまんだりしてリフレッシュして、うまくオンオフの切り替えをしています。

また、もうひとつ授業への意欲が高い理由があります。
それは、欠席や遅刻の生徒が少ないことです。
仕方なく遅刻することになってしまったとしても、
「1分でも早く塾に行かなきゃ」という意欲が感じられるのです。
これは、最近はじまったことではなく、
ずーっと続いてきた土気教室の誇りといえます。

この授業への意欲の高さから出た結果は、、、
中3は夏期講習で行った演習テストの成績に表れました。
全6種の演習テストが行われ全日合格した人に1種につき1枚賞状が贈られたのですが、
その賞状が授与された人数・枚数ともに、全教室のなかで土気教室が一番多かったのです!
本当によくやり遂げました。
ファイル 2320-4.jpg
中1中2では、定期試験で結果を出しました。
土気教室の2大勢力である土気南中と大椎中の順位ですが、
中2:土気南(1位を含めTOP10に6人)、大椎(1位を含めTOP10に3人)
中1:土気南(TOP10に4人)、大椎(1位を含めTOP10に6人)
この結果に留まらず、11位~の人をTOP10に押し上げたいところですね…!
土気教室のスタッフ全体でもまだまだやるぞ!と意欲が高まっています!

小学生は、最近宿題への意欲がすごいんです!!
どの学年もタワーが完成するくらい提出してくれます。
もうすぐ(あと一週間半くらい)で塾内模試PUTが行われますので、
宿題をやったぶんだけ結果にあらわれるはず…!楽しみですね。
ファイル 2320-5.jpg

そんな土気教室で一緒に勉強したい!と思った人は、
ぜひ秋期特別入塾試験を受けてみてはいかがでしょうか?
詳細は↓↓に書いていますのでご一読ください!
土気教室スタッフ一同、歓迎いたします!!

(事務 山本)

近日開催の各種イベントの詳細はこちら↓

小5・小6
全国統一小学生テスト 得点力アップ講座
URL: http://www.jasmec.co.jp/event/taiken2017.htm

誉田進学塾の授業は、単に問題の解き方を教えるのではなく、未知の問題を自分自身の力で解決する「本質的な学力」を養成します。全国統一小学生テストの対策はもちろん、今後の学習につながる考え方を指導します。

日時: 10/8(日) 13:00~15:10
場所: ismちはら台・ism大網・ismユーカリが丘
対象: 小5・小6(保護者および他学年の見学可)

科目: 算数・国語
     算数「ココに気づけばラクラク攻略!」
     国語「文章問題のココさえ気づけば怖くない!」
当日の持ち物: 筆記用具のみ


中1・中2
定期試験 得点力アップ講座
URL: http://www.jasmec.co.jp/event/taiken2017.htm

誉田進学塾の合格力の源泉のひとつである「演習テスト」を一部抜粋して、本質的な考え方を理解し、基本から入試レベルの問題を解くことによって、高校受験に必要な力を体感してもらいます。誉田進学塾の授業は、単に問題の解き方を教えるのではなく、未知の問題を自分自身の力で解決する「本質的な学力」を養成します。定期試験対策はもちろん、今後の学習につながる考え方を指導します。

日時: 10/8(日) 16:00~18:10
場所: ismちはら台・ism大網・ismユーカリが丘
対象: 中1・中2(保護者および他学年の見学可)

科目: 数学・英語
     数学「入試レベルもサクッと攻略法!」
     英語「入試につながる納得英文法!」
当日の持ち物: 筆記用具のみ


秋期特別入塾試験
URL: http://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/syuukitoku201710.htm

日時: 10/14(土) 誉田進学塾 小中学生対象校舎にて実施
    実施時間帯は会場により異なります。
    お申し込み時にご都合のよい会場をお選びください。(振替実施あり)

対象: 小4・小5・小6・中1・中2

受付: 9/20(水)受付開始
    お近くの教室窓口にてお申し込みください(窓口受付のみ)。