counter

記事一覧

いよいよ

今日も引き続きism大網から。

ファイル 1204-1.jpg
いよいよあと1日!中3生は先輩からのピ○チュウメッセージに励まされ、最後の一押しです。
理科の月の見え方、社会のドント式、円高円安などあいまいな部分を一つずつ解決。
いつも通り、入試前日は翌日に備えて早く帰ります。最後はism大網ならでは(?)のヒミツの気合い入れ。いい音を響かせて景気よく出陣。

ファイル 1204-2.jpg ファイル 1204-3.jpg
夜は、これも定期試験前日の中1、中2生のテスト勉強。ちょっと覗くと中2のHさんが苦手の電気をAさんに教わっていました。通う学校が違っても大事な仲間。来年はきっとお互いに切磋琢磨しあって入試を迎えることでしょう。楽しみですね。
ちなみに、休み時間中のAさんのコメント。「先生たちってすごいですね。毎日教えるんだもの…」うん、そうでしょ。

(ism大網教室長 森賀)