counter

記事一覧

ひとり一人の成果

ファイル 1182-1.jpg
私立高校の前期入試を終えたところまでの合格者数を示したチラシです。

一見、塾の合格実績のように見えるかもしれません。
でも、そうではありません。
この数字は、塾に在籍する受験生、ひとり一人の成果です。
これまで一生懸命努力し、その結果として自ら勝ち取った成果なのです。
本来なら、氏名を公表して称えてあげたいのですが、昨今の社会の風潮を考えると数字で表わすことしかできません。

そして、私たちは、この数字にもう一つメッセージをこめています。
それは、努力したけど、私立前期で結果を出せなかった仲間たちに、
「次は、あなたの番だよ!」
とエールを送り、応援したいのです。

高校入試で、必ずしも思い通りの結果になるとは限りません。でも、それに向けて積み重ねてきた努力は、次に向けての糧ともなります。3年後の大学入試で思い通りの結果を出す生徒もいます。
まだ長い人生のスタートラインです。結果を恐れずに、将来の糧になると信じ、最後まで努力を続けよう!

誉田進学塾のスタッフが、全力でサポートします!

 (鎌取教室 教室長:石崎)