counter

記事一覧

ひとまずの区切り

今日で、今年度のカリキュラムが終了しました。
 
降雪時の振り替え授業などで来週も一部授業が残っていますが、今日で、ひとまず、一区切りです。
 
一年間担任をしてきた中2ちはら台の、私が受け持つ授業は今日で最後です。
来年度、中3になったとき私の授業があるかどうかは…どうでしょうか。
 
 
ファイル 1200-1.jpg
中2です。
写真では、遊んでいるようにしか見えませんが、ちはら台の中2、自慢できます。授業中の取り組み方、素晴らしいんです。(今日の写真が無いのが残念です)
 
もう3月は目前。いよいよ中3になりますね。
せっかくの1年間です。受験を徹底的に楽しんでくださいね。
楽しく、真剣に。先輩たちのように、一年後の素敵な成長を楽しみにしています。
 
 
 
ファイル 1200-2.jpg
中3はいよいよ大詰めです。
ちょっとした隙にも質問。
 
私たちは最後は祈ることしかできません。自分の力でなんとか掴み取ってください。応援しています。

(教務 島村)