counter

記事一覧

得た学びを活かす

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

9月も中旬ですが、まだまだ暑さが続いていますね。
下旬になると、少しずつ気温も下がっていくようです。
季節の変わり目になると風邪をひきやすくなりますので、
体調管理にはより一層気を付けていきましょうね。

先日の「大学進学フェスタ」はいかがでしたか?
大学のこと、勉強のこと、将来のこと。
気になることは、沢山質問出来ましたか?
ファイル 3471-2.jpg

『話を聞いてみて、○○大学に行きたい気持ちが強くなった』
『心を入れ替えて、受験勉強を頑張りたい!』
『大学受験に対する意識が変わった』

それぞれ得たものが沢山あると思います。
その学びを、今後の学習や、進路選択にいかしていきましょう。

『あの時、こんなこと教えてもらったな…』
『先輩のアドバイスをもとに、頑張ってみよう!』
と、元気や勇気を貰えることもあるはず。
「大学進学フェスタ」での時間が、皆さんにとって
有意義な時間になっていたら非常に嬉しく思います。

本日は、八千代緑が丘校の紹介をしたいと思います♪
第1弾は…「学習ブース」です。
(ブログ内で登場しているので、ご存じだと思いますが…)
ファイル 3471-1.jpg

タブレットを使って授業を受けたり、
過去問演習講座や高速基礎マスターを進めたり。
定期試験勉強や自習する際にもお使いいただけます。

清掃&消毒はしっかり行っていますのでご安心ください。
皆さんが集中して取り組んでいる姿を見ると、
「気持ちよく使ってもらえるように、ピカピカにするぞ!」
という気持ちになるんです。

静かな環境で学習することが出来るので、
集中力も高まると思いますよ。
校舎紹介第2弾も、お楽しみに♪
(八千代緑が丘校 牛尾)

=======================
★11/5(日)開催!『全国統一高校生テスト』参加申込受付中!★
その他、体験・説明会等のお申込みもこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================