counter

記事一覧

成長・進化

こんにちは、おゆみ野駅前校の富田です!

最近はだいぶ暖かくなってきましたね。
季節の変わり目で風邪など皆さん引いていませんか?
体調管理には常に気を配りましょう。

さて、今日は「塾の成長」というタイトルでブログを書かせて
いただきます。

3月ももう半ばを過ぎ、高校3年生の皆さんは卒業を迎え、塾か
らも卒業をしていきました。まだ最後まで頑張り続けている生
徒もいます。合格の吉報も校舎には日々届いています。

校舎では合格の報告をもらうと、頑張った皆さんを合格掲示と
して貼り出しをさせていただいております。

今ではもうこんなに壁いっぱいにびっしりと!

ファイル 1419-1.jpg

もちろん、大学受験という厳しい戦いを勝ち抜いた皆さんを讃
えるという趣旨もありますが、実はこれは塾が成長・進化をし
ている証でもあると思うのです。

生徒の皆さんが頑張る、それを塾のスタッフ全員が精一杯サポ
ートする。それが形となって「合格」という輝かしい栄誉とし
て現れる。これによって私たちpremium高校部は常に成長をして
いるのだと思います。

そして合格掲示を見た後輩の皆さんが、「私もあの大学に受か
りたい!」「来年は自分の名前を絶対あそこに載せてやるんだ!」
どういった気持ちを持ってくれます。

それによってスタッフも刺激され、より一層生徒に対する指導
の熱が入るというものです。

新しい年度はまだ始まったばかり、ですが時間は過ぎることを
止めてはくれません。

夢に向かって、共に成長していきましょう!

(おゆみ野駅前校 富田)