counter

記事一覧

最後まで応援します

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

国立大学前期入試の発表が一通り終わり、
ユーカリが丘校でも色々な報告がありました。

第一志望合格を果たした生徒、
後期入試で再チャレンジする生徒、
来年に向けて動き出している生徒、
結果も違えば、このあとの過ごし方も人それぞれです。

ユーカリが丘校の受験生は、全員が自分の大学受験に向けて頑張っていました。
例え入試結果で思うような結果が出なくても、その「努力」はなくなりません。
生徒には、その努力した体験を次に生かしてほしいと思います。

とは言っても、やはり「結果」も大事ですよね。
明日は国立後期入試。
もし、まだ今年できることがあるなら、生徒には最後までがんばってほしいと思います。
もちろん私たちも最後まで応援します。

(ユーカリが丘校 片岡)

~追記~
本日、昨年の卒業生が報告に来てくれました。
現役生のときは惜しくも志望校合格を逃しましたが、今年は頑張って某有名大学に合格できたとのことです。
この1年間の話や大学でやりたいことを話してくれました。
卒業生が来てくれるのはやっぱりうれしいですね。
これからも生徒の心に残る校舎になるよう努力していきます。