counter

記事一覧

2年生の皆さん

こんにちは、大網白里校の浅野です。

2年生の皆さんは、
そろそろ三者面談が始まります。
進路を決める時期がやってきました。

まずは、
「この分野を学びたい、この分野に進みたい」
と思えるものを見つけるところからですね。
やはり、
自分が「これだ」と思えないと、
長い受験生活は耐えられません。

「これだ」と思える進路が見つかったら、
あとは腹をくくりましょう。

国語が苦手、数Ⅲまでやりたくない・・・。
悩みは尽きないと思います。
しかし、必要な科目は避けられません。

必要な科目は真正面から取り組んで下さい!!
途中で心が折れそうになったときは、
我々スタッフがフォローします。
いつでも相談にのります!

(大網白里校 浅野)