counter

記事一覧

一日一日が勝負!

こんにちは。五井駅前校の片岡(英)です。
普段はおゆみ野にいるのですが、週1回水曜日に五井に潜入し、
将来に向かって歩んでいる生徒たちの偵察をしております。

週に一度とはいえ、顔なじみの生徒も増えてきて、
笑顔で話しかけてくれたり相談しに来てくれるようになり、
非常に嬉しく感じております。
五井の皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ファイル 932-1.jpg ファイル 932-2.jpg

 * * * * *

「先生、僕、受験に間に合いますかね?」

とても不安そうな表情で相談してきてくれた3年生のIくん。

「じゃあ、自分ではどう思ってるの?」と尋ねてみたら、

「間に合わせます!!!」

先ほどの不安そうな顔とは一転、頼もしいなぁと感心!
ほんとにほんとに、びっくりするくらい、かっこよかったんですよ!

まだ5月、最初の関門センター試験まであと240日あります。
今の成績だけ見て間に合うか間に合わないかの判断をするなんて、
もったいない、時期尚早です!
目指す目標に向かって死に物狂いで努力する、その気持ちを持てていれば、
怖いものはないのではないでしょうか?

「どうやって勉強していくか」については、難関大学受験研究会後の
三者面談にてひとり一人にあった学習方法をお話ししていきますので、
まずは志望校に向けて頑張ろうという気合いだけ持っていてくださいね!

まだ時間はある、と話しましたが、そんなことを言っていても
実際あっという間に過ぎてしまうものです。
一日一日が勝負!とにかく、夢に向かう気持ちですよ!

ファイル 932-3.jpg ファイル 932-4.jpg

(五井駅前校 片岡英)