counter

記事一覧

GWの過ごし方

GWをいかがお過ごしでしょうか。

誉田進学塾premium高校部は
鎌取駅南口校
土気駅北口校
大網白里校
五井駅前校
ユーカリが丘校
おゆみ野駅前校

全6校舎GW中も毎日朝から夜まで開校しています。

夏の天王山に向けて今から頑張る受験生のため
部活の合間を縫って少しでも積み重ねる高校1・2年生のため

私たちスタッフも負けていられません。

GW中の長期の休み期間ということもあり、
ご家庭で旅行の計画もあるかと思います。

その場合は
・その分前倒しで学習を進める
・楽しい旅行のあとに学習を進める
など
様々なやり方でも学習に向き合えます。
どのようなやり方で進めるかは担任のスタッフと
決めていきますのでご安心ください。

さて、そんな長期の休みということもあり、
地方の大学で一人暮らししている卒業生が
地元に戻ってきます。

昨日も
北海道
名古屋
神奈川
土気(?)
から卒業生が頑張る高校生のためにやってきてくれました。

・今の大学の授業は~
・サークルでは~
・アルバイトは~
・高校生のこの時期の勉強は~

などなど、現役の高校生にとってはなんとも魅力的な話を
熱く語ってくれました。

『自分たちもこの時期にいろんな先輩から話を聞いてたから。』

なんとも嬉しい話です。
受け継がれる熱き思いですね。

(土気駅北口校 雨宮)