counter

記事一覧

カウントダウンカレンダー

みなさんこんにちは、事務の髙橋です。

本日は2022年の2月22日。
2が沢山つく日です。
夜中の2時22分まで起きて写真を撮ろうかと思っていたのですが、
眠気にあらがえませんでした。

さて、もう22日。あともう少しで公立入試本番です!!
緊張しますよね。無理に緊張を逃そうとせず、
今まで頑張ってきた自分を思い返して、
自信をもって挑んでください。
私は緊張するとき、一度大きく深呼吸してから、
大丈夫大丈夫、とつぶやきます。
ポジティブな言葉を口から出すだけで、体が少しはほぐれると思います。

みなさんの教室のブログには、カウントダウンカレンダーが載っていると思います。
合格した先輩方の言葉です。
ブログを見る暇もないくらい追い込まれているかもしれませんが、
一度開いて、見てみてくださいね。

受験生以外の学年は、明日で今年度の授業はおしまいです。
また来年度も一緒に頑張りましょうね。

それでは。

土気教室 事務 髙橋

土気教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/t.htm

試験本番では以下のことに注意!

公立受験まであと2日、試験本番では以下のことに注意!

・前日に持ち物を確認、受験表、筆記用具はちゃんと持った?

筆記用具の中もちゃんと確認、消しゴムは2つ以上、コンパスと定規、シャーペンの中の芯もちゃんと入っているかチェック!

・試験会場までの道順、時間もちゃんと前日に確認しておいて。

もし当日に道に迷ったりしたらそれだけでも心を乱す原因になりかねません、今はスマホで地図が見れるから大丈夫だと思うけどね。

・試験会場に着いたらトイレに行く

きちんと試験前にトイレを済ませておくこと、したくなくても場所だけは必ず確認する。

・試験が始まったら疑われるような行動はとらない。

カンニングを疑われるようなことをせず、スマホの電源は切っておく。

先生に監視されてると感じたらそれだけでもプレッシャーを感じてしまいますよ!

・メンタルコントロールを徹底!

試験が簡単と感じたら周りの子もできていて、難しいと感じたら周りの子もできていません。

仮に一つの科目でできたりできなかったりしても浮かれたり落ち込んだりせず、休み時間に気持ちを切り替えて次の試験に臨むこと!

・取れる問題を取る!

難しすぎて解けない問題に時間をかけすぎてしまうのはNG、とれる問題を確実に取る。

ただし、他の生徒ができそうな問題までパスしてしまうのは危険。

今までの経験から合否を分けるラインがどのくらいなのかわかるはず。

最後は自分の経験を信じて解ける問題を解け!

誉田進学塾は最後までみんなのことを応援し続けているよ!

ism誉田教務 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

•-----------------------------------------------------------

★☆★ 3/5(土) 春期定例入塾試験 ★☆★
春休みからの入塾に向け、春期特別入塾試験を行います。
※詳細は今しばらくお待ちください

<特報>新年度からの入塾をお考えの方で
1月・2月の入塾試験に参加されなかった方がいらっしゃいましたら、
個別に振替試験を行える場合がございますので、
ぜひお近くの教室に別途ご相談ください。

誉田進学塾のHPをぜひご覧ください!
http://www.jasmec.co.jp/