counter

記事一覧

普段の授業でも

こんにちは。ism本納教務の石井です。
先日のブログにもありましたが、イベントが目白押しです。
難関高校受験研究会Advanced Program(クラス別保護者会)、全国統一中学生テスト、全国統一小学生テスト。
全国統一小学生テストには事前対策授業もあります!

特別なテストがあっても、塾の授業はいつもどおり着実に進んでいきます。王道を往く、です。
本納の中学生の演習テスト前の時間、その様子がこちらです。

ファイル 3414-1.jpg

生徒さんたちみんな、スマホをいじって遊んでいるように見えますよね…。ちなみに、後ろに座っているのは本納の教室長です。
しかし! 違うのです! みんな勉強しているのです!!

昨年度から誉田進学塾が導入している暗記学習特化型アプリ「Monoxer」です! ちょっとしたスキマの時間を暗記学習に有効活用できます。
当塾オリジナルのコンテンツを生徒さんに配信しています。そう見ると、大変真面目な光景に見えてきますよね。
勉強について、その本質的な部分はぶらすことなく、しかし時代の変化に応じて、様々な形で学習をサポートしていきたいと思います。

(教務 石井信明)