counter

記事一覧

あっという間に

中学3年生の入試まで残り5日に近づいてきました。
「あと5日で何をしたら良いんだろう」
という声も聞こえてきます。
今まで何もしてこなかった人(なんていないですが)は
その5日では何もできないと思います。
ですが、みんなは今まで沢山頑張ってきた人。
残りの5日間でやりたいことが多すぎるけれど
それでもできることが限られているからこれをやろう!
と自分でやるべきことを導きを出していますよね。
それが受験を通して成長したことの一つでもあります。

さて、そんな受験まっしぐらな方もいれば
一方で受験を終えて高校に向けて勉強を始めている人もいます。
その生徒さんたちとは今日が最後の授業。
あっという間に中学生が終わってしまいます。
「卒業しても毎日塾に来る!」なんてことを言ってくれるのはうれしい気持ちもありますが
みんなには新しい高校という活躍する場所があります。
毎日とは言わず、たまに塾に顔を見せに来てくれるくらいで十分嬉しいです。

みんなも新しい生活がもうすぐ始まりますが、
私たちも新年度に向けて新しい生徒さんを迎える準備を進めているところです。
お互い新しい年度に目を向けて頑張っていきましょう!

(事務 西島)