counter

記事一覧

明日からどうする?

ファイル 2731-1.jpg

中学受験コース(シリウス)の入試も残すは明日だけとなりました。今日で入試全てを終えた生徒たちが、入試後に塾によってくれました。合否の結果はどうであれ最後までやり切ったという達成感、満足感はあったようです。
今まで勉強中心の生活でしたから、明日からどうしよう?といった感じでした。友達と遊ぶ、ゲームで遊ぶ、習い事を再開する、ぼーっとする、生徒それぞれだと思いますがしばらくは好きなことをしててもよいと思います。
何事もメリハリが大事です。中学校生活が始まったらまたエンジンをかければ良いですから。
長い間本当にお疲れ様でした。そして先生からも感謝です。

教務 三橋