counter

記事一覧

共に戦う仲間を想う。

こんにちは、島田です。

本日は千葉県公立高校前期の合否発表日でした。
入試もそうですが、私が誉田進学塾の生徒は本当にすごいなあと思うことがあります。

合格発表の後でこう言った子がいました。
「前期で受かったけど後期の入試が終わるまで周りの仲間の人たちのために私も頑張って勉強する!」

もう一度言います、合格発表直後です。
自分が合格して嬉しいということもあると思いますが、それ以上に塾の周りの友達のためを思って行動するというのは勉強以上に、人として素晴らしいことだと思うのです。

ファイル 2743-1.jpg

私たちの塾はただ成績を上げて合格させることだけが目的ではなく、勉強を通して子供たちの成長を手助けすることも目的なのです。
今後日本のみならず世界を担っていく塾生の子たちにとってとても大事なことだと思います。

受験は団体戦です。周りの人たちの支えはものすごく力になります。前期はもう終わってしまいましたが、後期入試に向けて全員一丸となって頑張って行きましょう。

(教務 島田)

*************************************************

<新年度特別入塾試験のお知らせ>

 春期定例入塾試験が終了しました。入塾試験および説明会に、大変多くの方にご参加いただきありがとうございました。
 降雪のため試験日にお越しになることのできなかった方もいらっしゃり、また、新年度に向けて塾を探し始めた方から、新年度からの入塾のご希望を多くいただいていることから、新年度特別入塾試験を実施することにいたしました。ご都合に合わせて日時を設定いたしますので、受験をご希望の方は、各教室へお電話にてお問い合わせください(高校受験コースは2/21まで、中学受験コースは2/28まで)。
 新年度開始に間に合う最後の募集です。ぜひご参加ください。