counter

記事一覧

いよいよ本番間近です!

難関私立中学受験コース「sirius」6年生。
秋が深まるこの時期は、入試に向けての勉強も本格的。
週末の12月1日(土)には、東邦大東邦中や昭和秀英中など県内上位校が行う第一志望入試が行われ、いよいよ受験シーズンが到来するのです。

ファイル 2674-1.jpg
毎回の授業では学校別の傾向に合わせた問題演習など、実戦モードに入っています。

ファイル 2674-2.jpg
今日の国語授業では、かなりハイレベルな記述問題に取り組みました。
実際の入試では1点が合否を左右することが珍しくありません。
正確な読解と書く技術が求められる中で、高得点に結びつける答案のポイントを学習しました。
本番でもバッチリ決めてほしいですね。

ファイル 2674-3.jpg
漢字も入試モードです。

sirius鎌取教室長 杉本